みなさん、ただいま( ´∀`)

2+

 

ここでは、2017年の3月からオーストラリアシドニーで

ワーホリ中の脱サラダメ青年Jimついてお話ししております。



 

みなさん、お久しぶりです♪

 

ようやくシドニーに帰って参りました。

 

今日はただいまの挨拶を兼ねて情報系ではなく、雑記にしたいと

思います( ^∀^)

 

前記事でもお伝えしたのですが、

私シドニーから遠く離れたAyrという街で4ヶ月農業に従事しておりました!

ちなみに場所はここです↓

札幌から山口くらいあるのでしょうね。

行きは飛行機とバスで行ったのですが、帰りは友人と

ロードトリップを兼ねて2500kmを4日かけて車で帰ってきたんですww

 

ゴールドコースト、オーストラリア最東端のバイロンベイ、

コフスハーバー、ニューカッスルなどの定番に加え、他の日本人が

絶対通らない田舎町で釣りなんかしちゃったりと弾丸で満喫して帰りました^^

 

↑オーストラリアの最東端

 

なぜ農業をやっていたかと言いますと、オーストラリアでは季節労働を

するともう一年滞在できるビザを付与してくれるんです。最初は、農業

なんて全く興味もなかったし、そこまでしてビザを取ろうなんても思わ

なかったのですが、滞在期間を伸ばすことでインターンシップを

経験できる期間も伸びると思い、決意しました^^

 

具体的になにをしていたかは、今後ゆっくり記事にしてご紹介します♪

 

それよりもですね、シドニーに帰ってきてからというもの、緑や自然が

恋しくなってしまって昨日近所の公園におさんぽにお出かけしたんです。

(実はこの4ヶ月でシティライフよりも田舎ライフにすっかりハマって

しまったのです。太陽は人をオカシクさせてしまうようですね)

 

そして木の下でボーっと7ヶ月前に買った英語版ハリーポッターを読んで

のんびりしておりました( ´ ▽ ` )(開いたら5ページしか進んでませんでした)

この写真まさにその時のものです。

 

そして家に帰ってから気づいたのです…

 

”ケータイがないっ!!!( ;  ; )”

 

いそいで公園に戻ったのですが、そこにはもちろんのごとく

私のオーストラリアで購入した携帯電話はありませんでした…

 

シドニーで物をなくすと99%返ってこないことを知っている私は

すぐに諦め、気持ちを切りかえ、Vodafoneショップにて

無くした携帯電話のデータ使用を停めてもらうことに!

 

あ、この手続きは簡単なので、もし無くされた方は店頭にパスポートと

電話番号だけ持参して行ってください。

もしあなたが違う携帯電話端末を持っていれば、店員さんが新しいSIM

カードを無料でくれて、そのカードを端末に差し込むだけで電話番号も

そのままで使用できますので( ^∀^)

 

あと私、農作業中にメガネも紛失してるので新しいメガネも購入しない

となりません。今月出費がすごいことになりそうです$$_¥¥

 

まあ結論、農作業はきつかったのですが友達がたくさんできて

交流も深められたので、良い4ヶ月を過ごせたなと思います^^

 

 

ぐだぐだと普段の記事より長くなってしまいましたが、

これからも出来る限りテンポよく更新できればと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します♪

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。



2+