シドニー 年に一度の光の祭典 ~VIVID SYDNEY~

2+

こんにちは!Jimです。

ここでは、2017年の3月からオーストラリアシドニーに
きた脱サラダメ青年Jimついてお話ししております。




 

最近はバイトに勉強にインターン先へのレジュメ作成にと

ゆっくりできる時間が取れていませんでした。

 

ただ、先日私の友人の一人が日本からはるばる遊びに来てくれたため

一緒に街を回っておりました。

 

ちょうど、この時期シドニー市内では、光の祭典“VIVID SYDNEY”

開催されていたため、何があるのかを見に行くことに。

期間5/26~6/17

 

光とはなにかというと、港付近(オペラハウス付近)一帯が

イルミネーションやプロジェクションマッピングで

埋め尽くされるのです。

メインカラーは紫色のライト

プロジェクトされたオペラハウスです。(右はクラゲ)

こちらにきて3ヶ月ですが、初めて間近で見ましたw

 

 

シドニーは冬に入りまして、気温は10度台に。

道産子の私でもコートが欲しくなります(未だにお金がなくて

購入できていませんがw)

寒いとやっぱり光って綺麗に見えますよね!

 

 

こういう機会がないとオペラハウスを見にいくこともなかったので

よかったです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 




2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA